長屋日記

フリーライターカトウカジカのブログ

2018年2月 夢の街

飲み会でご一緒した先輩ライターさんが、「原稿待ち中はブログを書くよ。自分の宣伝になるから」という言葉の受け売りで、二ヶ月連続で更新します。 つい先日の話。先延ばしにしていた兄一家に新年の挨拶をするために、13年程住んだ“埼玉県のへそ”こと東松山…

2017末ー2018明のネット記事など

約1年ぶりのブログ更新です。 皆様の心の鍵っ子、カトウカジカです。 まず、もう終わってしまったのですが、12~1月の2ヶ月間限定で行われた週刊文春さんの野球コラムリーグ『文春野球ウインターリーグ』に参戦させて頂きました。 野球愛があふれる皆さん…

告知2つ

皆さん出家していますか? ブログの存在を忘れていて、ブックマークもしてなかったから、 自分で「カトウカジカ ブログ」で検索しココに辿り着きました。 ご無沙汰しております、鍵っ子です。 久々更新ですが、告知を2つほど書かせてください。 【告知1】 …

2016年5月後半

某誌企画で、2週間ほど糖質抜きダイエットをすることになりました。炭水化物、ほぼNGです。今日は身体検査で、お酒一切飲まないのに「肝脂肪レベル 軽肥満」と出て、そして鏡に映った自分の腹の出た姿に凹んだりしました。 挑戦二日目ぐらいからどうしても…

2016年4月後半

4月後半も色々原稿を書かせて頂きましたー。著者名を変えて書いているのもありますー。 週刊SPA!さんで諸々。特に5/3・10合併号(4/26発売)で、23区内の性調査の記事を書いています。夜中に立ちんぼ探しに行くのが辛かったです。 nikkan-spa.jp nikkan-s…

こっちにブログ変更します。

こっちにブログ変更します。 実験的に今年から加藤カジカから、“カトウカジカ”に変更しています。 その方が、サブカルっぽくて、変な女引っかかりそうだと思ったからです。 左写真はココ最近の仕事です。 他にも実話系ムック本、週刊誌・夕刊紙にちょろっと…